酵素を取り入れる生活をきちんと続けていくことが効果を実感できる

といわれています。

間違った方法で実践し続けても、効果がなかなか出ないことにつながり

イライラや不満などにつながることもあるようです。

また、もともと体内にもっている酵素の数は火とそれぞれであり

代謝活動も人それぞれであることから、同じように実践しても

同じような結果がでないこともあります。

自分に合った方法や期間を見つけることも大切なことのようです。

酵素の効果を上げるのに大事なことは、毎食なんらかの方法で酵素を

取り続けること。食べ過ぎないこと。生活習慣を規則正しくすること。

これらのことがポイントになってきます。

他にも、酵素のはたらきである新陳代謝の活動を促進するために

からだを温めること、冷やさないことなども大切です。

これ以外にもおすすめできないことは「喫煙」です

タバコ1本は酵素の力を弱めてしまいます。

タバコは代謝を下げ、肌を老化し、地の流れを悪くするなどにつながると言われています。

どんなにたくさんの酵素を取っていても、煙草の影響で水の泡といっても

まちがいではありません。

酵素を取るときには、このことからもなるべく禁煙することをおすすめします。

また、しっかり睡眠を取ることも大切です。

寝ている間に酵素は体内で産生されるからです。

睡眠不足はあまりよくないということですね。