酵素ダイエットはいろいろな方法がありますが

いちばんポピュラーな方法が

ファスティング(断食)ダイエットのようです。

短期間で体重を落としたい 便秘を解消したい 食べ過ぎてしまった

などなど・・理由はさまざまだと思いますが

ファスティングを続けることで 結果的に体質が変わった!

なんて声もきかれます。

酵素ダイエットのファスティング方法とは

とても簡単。

3食のうちの1食を酵素ドリンクに代えます。

モデルさんなどでは、朝食を酵素ドリンクにしている人が

多いようです。

実際 午前中はデトックス効果の高い時間帯ともいわれているため

朝食に酵素ドリンクを飲むことは 効果が高いようです。

朝食に酵素ドリンクとノンシュガーのお茶やお水を飲むようにし

昼と夜ごはんは 野菜を多めにし 食事全体量を食べ過ぎないようにします。

この方法を3日間つづけ また、期間をあけて同じように行います。

大切なことはファスティングが終了して翌日からの食事です!

いきなり食事をしっかり取るのではなく、お粥やうどんなどの

消化のいいものから食べるようにし 少しづつ固形に代えていくといいようです。

自分の生活スタイルに合わせた酵素ダイエットの方法を

続けていくことも大切になっていきます。