酵素を取る生活は習慣化することが大切です。

健康 美容 ダイエット目的などで酵素生活を始める人

続けている人などさまざまですが、やりだしてくると

あんがい続けていけるのも酵素の魅力なのかもしれません。

酵素の生活をはじめると効果が徐々にでてきますが

その理由に生活習慣の改善も関係しているといわれています。

酵素にははたらく時間帯があるため、それに合わせた 意識した生活が

ポイントになってきます。

朝の4時~昼の12時くらいまでは代謝酵素がはたらく時間のため

消化に時間のかかるものを食べたりすることを避けることで

無駄に酵素を使わずにすみます。

昼の12時~夜の20時までは消化酵素がはたらく時間です。

酵素中心の栄養を取るようにします。

夕食はできるだけ20時までに終わらせることが理想になってきます。

そして夜の20時~朝の4時までは代謝酵素がはたらく時間です。

昼間取った栄養をからだのすみずみまでいきわたらせたり

細胞の新陳代謝が行われる時間です。

夜の0時までには寝るようにするとついでにお肌の調子もよくなってきますね。

このように酵素の時間を意識して生活することで

健康にもよくやせやすい体質にもなるといわれています。